体のケアも行っていますよ~(^^♪

query_builder 2021/04/01
ブログ
新しい扉

ご無沙汰してました~MIND BODY Komorebiの岩崎です。(*^-^*)
4月1日、いよいよ新学期・新年度のスタートです。


昨年度に続き、今年度も新型コロナウイルス感染症の心配をしながらのスタートですが、私は、今年に入って、色彩の方は少しお休みして、もう一つの事業のお勉強を強化していました。


それは、な・ん・と
体のケアです。

実は、MIND BODY Komorebiを立ち上げた際、私は、色彩心理(心のケア)と一緒に体のケアも同時にスタートしていました。


新型コロナウイルス感染症でお家時間が増えて、体を動かす機会が減って、心のモヤモヤと一緒に体の不調を訴える方も多くなっていますよね。


そこで、MIND BODY Komorebiでは、自律神経を整える整体とラドン温泉や岩盤浴と同様の効果がある特殊なクリーム【ホルミシスクリーム】を使ったリンパマッサージを行っています。

★特集1(横_デコルテ)

その自立神経は「交感神経」と「副交感神経」とに分かれています。


交感神経が優位になると血管が収縮し、心拍数と血圧が上昇。心身ともに興奮状態となり、まさにアクセルを踏み込んで前進しようという体勢になります。


一方で、副交感神経が優位になると血管がゆるみ、心拍数や血圧が低下します。興奮にブレーキがかかり、リラックスした状態になるのです。


通常、人間は日中に交感神経が優位になり、夜は副交感神経が優位になります。ところが、仕事や人間関係のストレスなど様々な原因により、現代人の自律神経のバランスは乱れがちになります。


当サロンにいらっしゃるお客様、本来、心のモヤモヤや対人関係にお悩みがあっていらっしゃるんですが、お話を伺っていると、実は、夜が眠れなかったり、朝起きるのが辛かったりと、心の悩みと一緒に体の不調を訴えるお客が意外と多いんです。


色彩心理で心のお悩みが解決したら体もイキイキしてくる方もいらっしゃいますが、それでも体の疲れやだるさが改善されない方は、一度、MIND BODY Komorebiで、自律神経を整える体のケアを体験されるのは如何でしょうか?(^_-)-☆
https://www.fukuoka-komorebi.com/

こんな素敵なコメントもいただいております。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000496072/review/

NEW

  • 梅雨の時期に取り入れたい『オレンジ』と『黄色』(^^♪

    query_builder 2021/06/01
  • ついつい完璧を求めてしまう人いませんか?

    query_builder 2021/05/20
  • 全国紙【BAILA】20周年記念号に掲載されました!

    query_builder 2021/05/12
  • 貴方は「5月病」大丈夫ですか?

    query_builder 2021/05/06
  • 10色のキャラ別ゴールデンウイークの過ごし方(^^♪

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE