今日も楽しくセッション中!

query_builder 2020/11/24
ブログ
カラーメンタリズム&ペンシル

今日、体験にいらっしゃったクライアントさんは、飯田暢子先生著書『カラーメンタリズム』を持参して登場されました。


実は、今日体験にいらっしゃる数日前、電話で今日のカラーメンタリングⓇのセッションについてお話をしていました。その時、参考になる書籍として、『カラーメンタリズム』の話をしていたら、な・ん・と、その本を持って登場。


さぁ~このクライアントさんは何色キャラ?


🌸子どもの頃の学業には興味が持てなくても、自分が知りたい事への知識欲は人一倍強く知りたいことは何でも知りたいと思う。それに関する書籍をたくさん買い込み、ついつい山積みにしてしまい、読破するのは後回しになってしまうイエローキャラさん?


🌸何かしらの行動を起こそうとする時、前もって計画的に準備したり、段取りを考えてから挑んだり、また、次の手を考えておいたり、最悪の事を想定しておかないと気になり安心ができないブルーキャラさん?


🌸周囲の期待に応え、褒められて当たり前という価値観(優等生気質)が強く、常に認められたい願望を持っている。そのため、無駄な事や自分にとって不利な事は排除し、周りとの調和を考えながら物事を慎重に推し進めていくグリーンキャラさん?


そんなクライアントさんの「今の自分」をプロファイリングすると、な・ん・とオレンジキャラさんでした。!(^^)!


【前向きな考え方を常とし、常に前進したいという欲求があって、とどまる事を知らない傾向が強く、前進するためにいろいろな情報を必要とする。しかし、いくらあっても不十分で、もっと欲しがるオレンジキャラさん】


そしてオレンジキャラさんが、気になるお相手は、


♥高みを目指し、常に理想を求めて行動する一方、その理想に自分が追いついていないと言う、むなしさや焦りで押しつぶされそうな状態になる時もある。そして、適当な対応やあいまいな言動を避け、徹底して白黒をつけたがるホワイトキャラさん。


そんなホワイトさんと仲良くする方法は、セッションの最後にお渡しする【ブレイクスルーカード】に記載しています。

あなたも気になるあの人と仲良くでき魔法のカードブレイクスルーカード】を手に入れてみませんか?

ブレイクスルーカード2

色を通してお互いを理解することによって、相手を思いやる行動がとれるようになります。だから、気疲れすることなく、楽しい人間関係が築けるようになります。


対人関係で心にモヤモヤがある方は、是非、一度🍃MIND BODY Komorebi🍃へご相談ください。(^_-)-☆


ハートをすくう

NEW

  • 貴方は「5月病」大丈夫ですか?

    query_builder 2021/05/06
  • 10色のキャラ別ゴールデンウイークの過ごし方(^^♪

    query_builder 2021/04/28
  • 毎月第2・第4木曜日は体験会を開催しています!

    query_builder 2021/04/08
  • 体のケアも行っていますよ~(^^♪

    query_builder 2021/04/01
  • 2021年がスタート!(^^)!

    query_builder 2021/01/02

CATEGORY

ARCHIVE